人気ブログランキング | 話題のタグを見る
腸患い。
腸患い。_b0171545_1435665.jpg




下にも携帯投稿しましたが、今日は朝から病院へ。
9時には行ったものの(遅い・・・か・・・)、混み過ぎていて病院で丸々潰れた午前中。

ようやく回ってきた診察では、女医さんに症状等聞かれるまま細かくお話し、お腹の触診(←なんだか久しぶり)もされ―。
『金曜夜は、グルグルゴロゴロ症状以外に頭と喉も痛く、熱も出た(土曜にすぐ下がったけど)』と話すと、喉から感染した細菌がそのまますぐに腸に行き、ずっと腸炎症を起こしているとのことでした。。

診察後、引き続き検査もされ、処方箋を頂き、調剤局へ。
ここでも待たされルルルルル~♪

腸患い。_b0171545_16445942.jpg


帰り、病院近くのダイエーでレトルトおかゆを買ってそのまま電車に乗り込み出勤。

(今日は本当は前夜に作ったお弁当を持参してたのだけど、よりによってメインに詰めたのはパスタ。
パスタは消化が悪いし、脂質高いので駄目~、おかゆとかを食べてね、と同じ名前のその女医さんに診察時言われてしまったので急遽レトルトを・・・。) (お名前はさっき次回分の受け付け票を見て気付いた☆)

オフィスに着き、足早ならぬ口早でお昼をば。
といっても直ぐに食べ終わった、なんせおかゆだし・・・。
因みにレトルトチンだけでは物足りないので、一緒に買ったそぼろフリカケを少しプラスαして頂いたのでした。

腸患い。_b0171545_15453478.jpg×

腸患い。_b0171545_15454447.jpg

そして処方された2種類のお薬を服用。(あ゛ー、この薬で月例初参加しようかしら^^;)

いやはや、はじめ、一体何?食中毒?とか思ったので、とりあえず原因がわかって、まぁ・・・よかった・・です。。。
良い季節だし、とりあえず細菌さんには早く出て行って欲しいです。
by filmaniayako | 2009-04-27 17:06 | general
<< 去る日曜 4日目 >>