<   2010年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧
January 31, 2010 渡島
b0171545_16125742.jpg


More
[PR]
by filmaniayako | 2010-02-24 18:39 | Comments(0)
January 30, 2010 月夜
旅館に落ち着き浴衣に着替えると、館内探索をしようということになった。
下層の風呂場へ続く螺旋階段を下りている時、何かが右目の視界に入った。

赤い月が出ていた。
幻想的とも言えるし、見る人によってはちょっと不気味とさえ思えるものだった。
そういえば、1月2日にも出先、高速から赤い月を目撃した。
たまに不意打ちに見かけるとちょっとぎょっとしてしまうことがある。

とは言え気になるので、部屋の広々したベランダから見よう、と急いで客室に戻ったが、僅かその数分の間に雲に隠れ5分の1程度に・・・。
赤く丸い月はもう消えてしまっていた。

少しして、もう一度部屋の窓から見上げた時には、すっかり白い月に変わっていた。
まだ水平線から近い高さにあったので、海が、水面が真直ぐに月光で照らされていた。
始めて見た光景だったかもしれない。
月ってこんなに明るいのものなのか、と暫く見とれていた。
b0171545_16343777.jpg

暫くして露天風呂に入る頃には、また高さを変え、太平洋のぐんと上に輝いていた。
海の上の満月、とても良いものを見ることが出来た。

3/11追記:
[PR]
by filmaniayako | 2010-02-23 16:58 | Comments(0)
January 30, 2010 東京-熱海
b0171545_13322458.jpg
昼過ぎ熱海へ向かった。

More
[PR]
by filmaniayako | 2010-02-22 14:45 | Comments(0)