<   2009年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧
まっかっか。
7月30日:
b0171545_11211898.jpg
前夜早く寝たら4時半に目が覚めてしまった。
物凄く真っ赤なものがガラス越しに滲んで見え、窓を開けてみたら朝焼け。
爽やかというよりなんかあつさを感じ、二度寝。
昔は朝焼けの日は雨天と聞いていた気がするけど、そうでもないようだ。
[PR]
by filmaniayako | 2009-07-31 18:18 | general | Comments(0)
solar eclipse
b0171545_13123536.jpg


More
[PR]
by filmaniayako | 2009-07-22 13:12 | general | Comments(10)
秩父お散歩会・前編
7月18日:
3連休一日目はお散歩会。
西武池袋駅に着けば遠足的な可愛らしいちびっこ集団があちこち目立っていた。
b0171545_15523125.jpg

そんなことや、連休初日ということもあってか、なんと予定していた時刻の特急は売り切れ。
次の一時間後も“もうすぐ満席”の表示が。
結局特急は諦め、フリー切符を購入し、普通電車に揺られて向かったのだった。

More
[PR]
by filmaniayako | 2009-07-22 12:59 | union shindo | Comments(10)
友人訪問2日目
7月20日(海の日):
b0171545_154334.jpg


More
[PR]
by filmaniayako | 2009-07-22 12:54 | Comments(2)
秩父お散歩会・後編
b0171545_11163395.jpg
いざ反省会へ。
バスでながいき屋を目指す。

途中の公園で
[PR]
by filmaniayako | 2009-07-22 12:39 | union shindo | Comments(4)
友人訪問1日目
7月19日:
3連休2日目は遠く離れた親友宅へ。
今回三度目の訪問。
いつもはもうひとり共通の親友と2人で訪ねていたのだけど、今回は1人で遊びに行ってきた。
寝不足のまま高速バスに揺られ、
b0171545_15365492.jpg


More
[PR]
by filmaniayako | 2009-07-22 11:46 | Comments(8)
Summer has come!
一昨日昨日と空気や雲や日差しが夏っぽ~いと思っていたら、OH YES!今日午前中に梅雨明け宣言が。
ランチ時買い出しに外に出ればハッ…!
オフィス街でも蝉が鳴いているし!!
嗚呼君たちはまさに自然のサイクル、気候と共に生きているのだね。
虫は、生き物は凄いなぁとしみじみしてしまった。


More
[PR]
by filmaniayako | 2009-07-14 23:23 | Comments(0)
INTERNATIONAL D-Cinema FESTIVAL 2009
一昨日は川口へ。
人生二度目の上陸駅。
親友と待ち合わせてハワイアンなカフェレストランでランチ。
私はスパムチーズロコモコを注文、しかもトッピングにアボカドとタマゴを追加・・・。
うま~!
が、欲張り過ぎた為、終盤はかーなりヘビーに。。
でもでもうま~!
b0171545_13572460.jpg


More
[PR]
by filmaniayako | 2009-07-14 09:46 | Comments(0)
映画生活>¥6,000
昨日:
いつもの近所散歩コースをぶらぶら。
商店街でミルクレープ。

新宿に出てNサロンの展示
作家さんとそのお友達の三人組に急に話しかけられ、少し立ち話。
写真もご本人も若々しく素敵な女性だった。
ずっと現役、ずっと活力に満ちていそうな感じ。
おこがましくも自分もああ在りたいなぁと思った。

映画DVD見れない不満がかなり蓄積、
もうどうしようもないので、ビッカメで外付けDVDドライブをとうとう購入。
店員に尋ねると、大きな方が安定すると言われ、少々かさばる方を選択。
約6,000円なーりー。

帰り、そのでか荷物と共に新宿から東中野まで歩いてみた。
通過地点の大久保、ずっと気になっていたものの降りたことなかったからもちろん歩いたことも無かったのだが、駅付近を後にしても、やらせかと思うほど(んなわけない)すれ違う人々が皆韓国語。
まぢ!?そんなに?と内心思いながらひた進む。
今度はもう3駅がんばろーかのう。
(デジを持ち歩いてなかった為、下はケータイにて。)
b0171545_14303178.jpg
b0171545_14304734.jpg
b0171545_14305783.jpg

帰宅後はやうやく映画生活カムバック。
下がり気味だった気分が映画で救われた。

NO FILM NO LIFE


More
[PR]
by filmaniayako | 2009-07-06 15:42 | general | Comments(2)
歌箱会。
b0171545_135647.jpg
金曜:
半年以上ぶりにあった愉快な仲間たちと歌箱へ。
ボインちゃんがボインの歌を熱唱。

[PR]
by filmaniayako | 2009-07-06 15:34 | general | Comments(0)