カテゴリ:general( 39 )
March 17, 2010 重かったア・イ・ツ
b0171545_17113029.jpg
先週手に入れた名誉大根、ついに使い切りました。
昨夜作ったのはタマゴとそぼろあ~ん♡煮。
噛み締めて頂きました。
見た目(と写真)微妙だけど、、美味しゅうございました。
[PR]
by filmaniayako | 2010-03-17 17:38 | general | Comments(0)
あ~れ~~
明日は昼から女湯けむりツアー。
ちょっと一人抜け出して散歩写真も撮りたいところだけど、見事お酒好きな女子が6人も集うので、飲んで歌ってお風呂に入ってガールズトークして寝てお風呂入って飲んで・・・になりそう。
お代官様ごっこしてこよ。
梅が咲いてたり、桜祭りだかやってたりするらしいのでそれも楽しみに。
ともかくお風呂だな。
b0171545_14281241.jpg
写真は関係ないけど方角的になんとなく、真鶴行きの車窓より。
[PR]
by filmaniayako | 2010-01-29 19:59 | general | Comments(3)
“こうば”
元旦、なんて口にすると、もうとてつもなく遠くに感じるけれど、そんな晴れやかな日に実家から近くの廃屋へも散歩していた。
b0171545_15353032.jpg
廃屋も昔はちゃんとした家屋だった。
その家屋のことを一家は“こうば”と呼んでいた。

More
[PR]
by filmaniayako | 2010-01-28 17:35 | general | Comments(0)
仕事初め。
布団に潜ってもなんだか寝付けず一睡も出来ず、5時起き上がり、半過ぎ実家を後にした。
b0171545_14464990.jpg


More
[PR]
by filmaniayako | 2010-01-04 12:59 | general | Comments(0)
January 3、 2010
b0171545_15213083.jpg
駅伝終わって少ししてチャリで散歩。

More
[PR]
by filmaniayako | 2010-01-04 12:52 | general | Comments(0)
January 2、 2010
b0171545_13323432.jpg
5時起き6時発。
古傷の名残在りなので、今シーズンはやめておこう、と思っていたのだが、白い誘惑に負けて行ってしまった。

More
[PR]
by filmaniayako | 2010-01-04 12:35 | general | Comments(0)
Hello 2010!!
b0171545_15124280.jpg
7時半まで同級生たちと過ごした。

More
[PR]
by filmaniayako | 2010-01-04 12:24 | general | Comments(0)
Bye 2009
b0171545_140246.jpg
実家ベランダから。
2009年最後のsunset。

More
[PR]
by filmaniayako | 2010-01-04 12:22 | general | Comments(0)
things made me happy
今日は胸いっぱいの一日。

朝:
立て続けに親友から朗報メールが。

まず早朝、静岡のMから。
最近思いを寄せる人と昨晩デートをし、めでたくカップルになったと。
今後ほやほやノロケ話に期待。

次に、千葉のMから。
昨晩、ついにお子を無事出産。
予定日を一週間以上過ぎていたのに連絡が無かったので、少し心配だったが、安心した。
王子様ではないか、と勝手に予想していたけれど、またもやお姫様だった!
可愛いだろうなぁ・・・新年に逢いに行く。
楽しみだー。

イヴの夜に起きた素敵な出来事たち☆

昼:
休憩の終わり、ボスが唐突に、あのね、よく正面から人を撮ってる写真あるでしょ、あれ私好きですよ、と。
ボスにそういうこと改めて言われたことなかったので静かに嬉しかった・・・。
毎度、全く脈絡も無く突然写真の話題を振ってくる。
たいてい昼終わりか帰る直前・・・。
一昨日の休日は埼玉の自宅から目黒まで展示を観に行ってくれたらしい、感謝。

午後:
やっぱりトイレに行くすれ違い時、お隣のGさんが、“昨日観て来ました。ちょっと感想書きました。”と手紙をくれた。
胸がギュウっとなった。
部屋に貼ろう・・・。感謝。


_
[PR]
by filmaniayako | 2009-12-25 18:23 | general | Comments(0)
異臭騒動
部屋に居たら、今しがた突然野焼きのような焦げ臭いにおいが。
はじめ何事かわからず、照明器具やプラグなんかを見てみたりして、直後、あ!と思い台所へ。

麦茶用のお湯を沸かそうと長年愛用のやかんを火にかけていたのだが、そのやかん、取っ手の表面が木製。
その取っ手が上に、宙にあがっておらず、強すぎる火が直撃していたのだった。
結果取っ手は黒焦げに…。
あぶにーあぶにー。。。

おまけにそのやかんさんときたら、沸いてもウンともスンともはっきり言わないし、、これまで違う危機は何度か。
今更ながらポットでも買おうかしら…。
[PR]
by filmaniayako | 2009-09-25 00:54 | general | Comments(6)