カテゴリ:travelog( 42 )
May 5, 2010① beautiful morning
b0171545_10581485.jpg


More
[PR]
by filmaniayako | 2010-08-31 16:36 | travelog | Comments(15)
May 4, 2010⑦ like attracts like
b0171545_1038885.jpg
アミンの事務所につくと・・・。

More
[PR]
by filmaniayako | 2010-08-19 18:35 | travelog | Comments(0)
May 4, 2010⑧ to marrakech
b0171545_13292131.jpg


More
[PR]
by filmaniayako | 2010-08-19 15:44 | travelog | Comments(12)
May 4, 2010⑥ "my passion"
b0171545_125519.jpg


More
[PR]
by filmaniayako | 2010-08-06 17:34 | travelog | Comments(5)
May 4, 2010 ⑤ and his family
b0171545_1550442.jpg
アミン邸に到着。
駆けつけ2杯、注いでくれたオレンジジュースを頂く。
中庭では飼っている鳥たちがさえずり、光が溢れていた。

More
[PR]
by filmaniayako | 2010-07-20 15:56 | travelog | Comments(5)
May 4, 2010④ a man
b0171545_16435482.jpg
メディナを抜けてから歩いていたその通りは、人通り少ない大きな道だったが、それでもやはり遠くからジャポーン?、ジャポネーー?などと声が飛んできた。
このまま行けば海だろうなーと気ままに歩いていると、イケメン警官が、モスクに行くの?ここをずっとまっすぐだよ、とすれ違い様に教えてくれたので、安心してそのまま突き進んだ。

暫くしてついに巨大なモスクが出現、視界が開け海が見えると気分は高揚!

More
[PR]
by filmaniayako | 2010-06-25 16:57 | travelog | Comments(4)
May 4, 2010③ medina
b0171545_17254635.jpg
交通量の多い大通りからメディナに入る。
店は開店準備中、もしくは開き始めたばかりで、通りにはさほど賑わいが無い。
しかし早速ガイドをするという男性が寄って来た。

More
[PR]
by filmaniayako | 2010-06-10 17:39 | travelog | Comments(2)
May 4, 2010② clothes
b0171545_17264152.jpg
ホテルを出てすぐ数軒先、意外に普通な洋服屋さんが。
モロッコはイスラム圏、普通女性たちは肌身を隠しているはず・・・。
場所柄、現地の人向けではないのか。
とはいえまだ現地の人を殆ど見ていないし、こういう格好の女性もいるのかな、謎に思いながら通り過ぎた。
[PR]
by filmaniayako | 2010-06-08 17:28 | travelog | Comments(8)
May 4, 2010① first morning
b0171545_17213283.jpg
深夜部屋に入り明かりを点けた時は、期待していなかった分良い部屋で驚いたのだが、丸一日がかりの大移動でもうヘトヘト。
軽くゴロっとだけのつもりが、ようやく腰を下ろせる場所にほっとしたのか、部屋を満喫することもなくそのまま寝に落ちてしまっていた。
そして爽やかな朝が来た。

More
[PR]
by filmaniayako | 2010-06-02 17:34 | travelog | Comments(10)
May 3, 2010③ arrival
待つこと4時間。
21時前、乗り継ぎ便に搭乗する頃にはさすがに日も沈んでいた。
小さめの旅客機で、離陸時は真下でガガガガガッと物凄い音を立てていて少しばかり心配に・・・。
すぐ夕食の時間になり、飲み物にワインを選んでいる人が視界に入った。
自分も眠れるようにと赤ワインの小瓶を一本空けた。
機内で飲んだのは実は初めてで、なんだかちょっと特別な気分。
因みに、その狭い機内を見渡しても、日本人、アジア人は一人もいなかった。

そうして更なる3時間のフライトの後、再び無事に着陸。
現地時間にして23時過ぎ・・・・・・、当然辺りは真っ暗である・・・。
空港も薄暗く独特の雰囲気。
荷物をピックアップし、初めて手にする紙幣へ両替を済ませ、ドキドキしながらタクシー乗り場らしきところへ向かった。
(空港の下は電車の駅になっているが、調べていた通り終電は23時位なのでその時既に無かった。)

More
[PR]
by filmaniayako | 2010-06-01 16:46 | travelog | Comments(2)