May 4, 2010① first morning
b0171545_17213283.jpg
深夜部屋に入り明かりを点けた時は、期待していなかった分良い部屋で驚いたのだが、丸一日がかりの大移動でもうヘトヘト。
軽くゴロっとだけのつもりが、ようやく腰を下ろせる場所にほっとしたのか、部屋を満喫することもなくそのまま寝に落ちてしまっていた。
そして爽やかな朝が来た。



なぜか部屋はツインだった。
一人なのが勿体無い。
とりあえず使わないベッドの方へもダーイブ!!とかしてみたものの、すぐさま冷静にシーツをピーンと戻している自分がいた。
せっかく与えられた環境を存分に、贅沢に使いきれない貧乏性であった。
朝っぱらからそんなことをしつつシャワーを浴び、のんびり過ごしていたら、10時前。
朝食の時間が終わってしまうと慌てて下に降りた。
メニューはシンプルで、パンにタマゴにオリーブにヨーグルト、そして丸々一個の生温いトマト等。
かっこんで食べ、部屋に戻って気づいた。
まだ一時間あったのだ。
フランスとモロッコでは、時差が更に一時間あるのだった。
ここで今度はモロッコ時間に時計の針を一周巻き戻す。
(フランスもモロッコもそれぞれのサマータイムがあるのでややこしい。しかも、その年によって導入の時期が違うらしく、モロッコに関して言えば、今年は5月2日からだった。)

チェックアウトをし、重いメインのバックパックをホテルで預ってもらい、ついに明るい町へ出た。
[PR]
by filmaniayako | 2010-06-02 17:34 | travelog | Comments(10)
Commented by hiroinouye at 2010-06-02 18:15 x
わくわく(^^)
Commented by filmaniayako at 2010-06-02 18:22
早い!公開にした瞬間でした。

ありがとうございます☆
Commented by studionow at 2010-06-02 22:21
えー、こんな部屋に一人ですかー(怪しくない)、ここで写真撮りたいですねー。はい、次お願いします。
Commented by filmaniayako at 2010-06-03 11:54
値段の割りに・・・!で、はじめキョトンとしてしまいました。
今29作目ということで、でわ、100thあたりに記念登板しますかねー。
ww
Commented by 琥珀亭 at 2010-06-03 14:02 x
ツインのベットの間が離れてないのが怪しいんですけど・・・・
次の展開を楽しみにしてま〜ス(笑
Commented by filmaniayako at 2010-06-03 15:59
怪しまれても虚しいんですけどお・・・ 笑
ハーイホーイヘ~~イ!ありがとうございます。
Commented by 琥珀亭 at 2010-06-04 09:12 x
マジレスしてしまうと詰まらないんですが、
ツインの部屋だと空いているベッドの上が荷物スペースとして使えるので、好んで頼んでいます。
ただ、スイートのシングルユースは虚しいですけど・・・・・
Commented by filmaniayako at 2010-06-04 11:03
ナルホドウ(*゜ー゜*)
琥珀亭さまは出張とか多そうですものね。
ボンビーーなので広い部屋、ホテル自体泊まる機会滅多にないのですが、たまには良いですね。
(言いすぎ感あるけど)私世代、俗に言う“女子的ご褒美”、みたいなみたいな・・・。
Commented by itow124 at 2010-06-06 03:31
あ〜そろそろ何処かに写真を撮りに行きたくなりました。

話は全然変わりますが、最近、女子一人旅だと入管が厳しくないですか。

Commented by filmaniayako at 2010-06-07 09:57
itowさま、おはようございます。遅くなりました。m(__)m
むずむずされてそうですね。笑
AUSが最近でしたっけ、ここは一つ夏あたりにドーンと!
素敵なお洋服に美味しいお酒、カラオケ作戦でお許しを得て…!? (◕ฺ‿←ฺ✿ฺ)

入管、意外と余裕でした。
余談、預け荷物が軽いものだから、パリ乗り継ぎのチェックイン時に重量規制の厳しいエアフランスの人に驚かれました。
4キロ・・・。笑
<< May 4, 2010② cl... May 3, 2010③ ar... >>