new print #2
b0171545_10325266.jpg

[PR]
by filmaniayako | 2009-04-30 17:52 | photography | Comments(4)
Commented by 琥珀亭 at 2009-04-30 20:54 x
某所にsquare formatの二眼レフが何台も・・・・・・・あやーご♡さんのために用意してあったような気がしますが。

友人がsquare formatの写真展「大阪写真月間2009、写真家100人の一坪展」を5月28日(木)~6月2日(火)に大阪心斎橋のピルゼンギャラリー(大阪市中央区心斎橋筋1丁目3−15)でやりますので、もし大阪に行く用事があったら見てやってください。

Commented by こべっと at 2009-04-30 23:41 x
これはすばらしい!
構図もさることながら、女の子の作っていない姿。
昭和のよき時代を思い起こさせるようです。
我々が育った時代は都会の近くでもこういう風景が当たり前の日常でした。
Commented by 琥珀亭 at 2009-05-01 09:00 x
肝心の作品へのコメントを忘れてましたm(--)m

土門拳の「筑豊のこどもたち」を彷彿させる素晴らしい作品ですよね。
モノクロ撮りたくなりました。
Commented by filmaniayako at 2009-05-01 11:15
>琥珀亭さま

>何台も~のために
いやいや・・・・・・ 

その期間に大阪に行くことは難しそうですが、、教えて頂き有難うございます。
氏の筑豊の~存在は存じてますが実際に写真見たこと無いです。(実は室生寺も・・・w)
思わず画像でググッてしまいました、記念館にでも行けば見れるでしょうか。
余談、"十ニ人の写真家"、という映画で氏や他の写真家たちの撮影風景なんかを見たことがあるのですが、面白かったです。

>こべっとさま
有難うございます。
ここはとても山の中で、田舎ってこともあり、確かに昭和のにおいがしてかなりほっとします~~。
願わくば暫く篭りたいくらい。
ああいう場所なら、子供も文字通り健やかに育つなぁ~と思います。
<< 車窓より。 new print >>