new print
b0171545_10235338.jpg

一昨日焼き焼き。
[PR]
by filmaniayako | 2009-04-30 17:45 | photography | Comments(5)
Commented by yukinyaa at 2009-05-01 01:11 x
そおいえば(別に言ってないけど)、うちでプリントしてんの?
現像はうちでやってるんだよね?
タンクはなに?
LPL?マスコ?パターソン?キング?
LPLだったらリールいる?

あ、そうだ。
たぶんもうカブリが出ちゃってると思うけど、未開封のアグファ・マルチコントラスト・クラシック、もらってくれないかな?
バライタだけど。
カブリが出てるかどうか知りたいので。
Commented by filmaniayako at 2009-05-01 11:03
>yukinyaaさま
(うちじゃない所でもしてましたが、)うちでプリントしてます。
現像全部うちです。
LPLです、はい、欲しいです。

あぐ ふぁ~~~~~~!(キャディー風)
未開封でも時間経つとやはりカブってしまうのかnyaa。
The実験!?
そんな風に言って頂けるなら喜んで有難く頂戴しとうございます!
Commented by yukinyaa04 at 2009-05-01 21:30
未開封でもかぶるよ〜。
なんとか銀(なんだっけ?)は時間が経つと黒くなるって誰かに習わなかった?
かぶると抜けが悪くなって、残念ながら使い物にならないのだ。
たぶん、今うちにある印画紙は全部そうなってると思ふ。
リールはあとで見ておきます。
Commented by 琥珀亭 at 2009-05-02 10:07 x
銀が空気中の酸素と結びついて酸化銀になって黒変するって、授業で習ったような気が・・・・・・・・遠い昔の記憶
Commented by filmaniayako at 2009-05-02 20:48
おそくなりました。m(__)m
>yukinyaaさま
かぶるって聞くと感光しか頭にありませんでした。
確かに銀は酸化すると黒くなりますね。
基本、買ったそばから消費してるので、今まで出くわしたことないけど、記載の使用期限ってそういう意味での設定なのですね。
リールありがとうございます。

>琥珀亭さま
酸化した銀、酸化銀。
メモメモφ(..)
琥珀亭さんもモノクロ撮ったら気分転換にプリントでもどうですか~☆笑
<< new print #2 bye >>